SSブログ

気がつけば [モノ]

化粧が好きではないのです

一番苦手なのがファンデーションで
化粧崩れをトイレの鏡で見るたびに凹まされる

崩れないを売りにしたファンデーションを試してみたけれど
崩れてしまえば、見るも無残なもので
ストレスしかなかった

乾燥肌も手伝って、肌の状況は残念なほうへ迷わず進む

ある時気が付いた
塗るから崩れるんだから、塗らなきゃいいのでは?

そうはいっても
日焼けは少しでも避けたほうがいいから軽く何かつけておこう

で、選択したのは
石鹸で簡単に落とせるカバー力はそこそこのミネラルファンデーション

ダブル洗顔しないで固形石鹸で洗えばいいし、想像以上にラクだった
派手な化粧崩れはない

気がつけば3年

肌は可もなく不可もなく
普通
とりあえず普通

シワとか、なんとなくのシミとか気にならなくもないけれど
たぶん安定しているんだと思う


エトヴォス(ETVOS) ディアミネラルファンデーション SPF25 PA++ ツヤ肌 紫外線 UV 敏感肌 脂性肌 混合肌 肌荒れ 石けんで落ちる ミネラルファンデーション ミネラルファンデ 肌に優しい パウダー 化粧品 ノンシリコン ノンケミカル 紫外線吸収剤 無添加 【30日間返品保証】



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0